カメラを買っての雑感

SONY a7III」を購入しました。

その雑感を適当に書きます

・まず適当に触った感じ
ちょっと「重量感」あります。

・操作性
デジカメを一度も触ったことがない私でも扱えました。簡単です。

・写真
当然綺麗です。ただしキットレンズ「SEL2870」は大きい上、中央以外ボケている、シャープな感じがしないので「SEL2860」を中古か新品で買いましょう。軽いしシャープ感かな?
余裕あったら「TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD」かな?。素人はこれ一本でいいかな?
身近な鳥さん猫さん虫さんを撮りたいなら「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD」かな?
コネクタを買ってオールドレンズでもいいらしいですが、コネクタも安くないかな?
純性のレンズ高いかな?買えないかな?

・色味
なんか薄いです。らいとるーむ?っていうのかな、でいじるの前提らしいです。

・購入後1週間目
お花さんや看板さんとか撮って鮮明さと背景のボケを楽しみました。
・購入後2週間目
構図とか景色を撮って楽しみました。っぽく見える写真に酔っちゃいますね。
・購入後3週間目
咲いてるお花さんや葉っぱさんは撮り飽きたものばかりになってきました。
高層ビルからの見下ろしやレインボゥブリッジも一度撮ってしまうと満足してしまいます。
・購入後4週間目
身の周りの物は撮り尽くしちゃいました。
非日常的なディズニーランドとかUSJとかチームラボなんかで非日常を撮るのが楽しくなります。被写体になる人がほしくなりました。

ああ、なに撮ろう